2017年07月03日

日本の農薬事情を知ると

スーパーで野菜や果物を買うときに中国産や韓国産は避け、
国産なら安心と選んでいませんでしたか。

でも、欧米人からすれば日本の野菜は
ほとんど汚染物扱いなんだそうです。

日本の農薬使用量は世界でもトップレベルです。

日本の野菜を安全と信じているのは日本人だけと警告する専門家もいます。

農薬を多量に使わざるを得ない状況にあるのは
日本は高温多湿であるため虫が発生しやすく、
また農業従事者の不足から手間をかけられなうからなんだそうですが

さらに厄介なのは 雨で農薬が流れ落ちないように
のりの役割をする「展着剤」が、使われていること。

展着剤が使われた野菜や水で流しても農薬は落ちなというのですから
もう、お手上げですよね。

家族の健康を考えれば
このまま手をこまねいてみているわけにはいきません。

無農薬のものにするか、
今ある野菜を安全なものにするか。

ベジセーフはそういう意味で選択肢の一つになると思いませんか?

➡ベジセーフについての詳細はこちらで

posted by ベジセーフ at 11:38| 日本の農薬事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

野菜洗いの専用水であること

今ある野菜を安全なものにする選択肢として、
ドラッグストアやホームセンターで販売してる
野菜洗いの洗剤という選択肢もありますが
、洗剤と書かれている時点でなんだか不安を感じざるを得ません。

化学成分や、界面活性剤などの物質が入っている恐れがありますからね。

使用上の注意書きに
「使用後はハンドクリームをお使いください」とか
「肌が弱い場合はゴム手袋を」とか
「誤って飲み込んだ場合はすぐに水を飲んで処置」とか

書かれているものもあるところを見ると、
ある程度の危険性があるということは無視できないでしょう。

そういう意味でも。口に入っても安全といいうベジセーフの方に
軍配が上がりそうなんですが、いかがでしょうか?

➡ベジセーフの公式サイトへ


posted by ベジセーフ at 05:23| 日本の農薬事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする